Cafe de Taipei 台北カフェ

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寧夏夜市 圓環邊蚵仔煎

寧夏夜市に行ったら食べるようにしているのが蚵仔煎という台湾式の牡蠣オムレツだ。

蚵仔煎は、確か外国人が好きな台湾小吃でも上位にランキングされている人気メニューです。
基本的にはどの夜市に行っても必ずと言っていいほどある台湾小吃だけど、dotch88はあまり好きじゃなかった。

過去形なのは圓環邊蚵仔煎で食べたのが美味しかったので、蚵仔煎に対する印象が変わりました。
例えが悪いけど、嫌いだったたこ焼を大阪で食べて初めて美味しいと感じたのと同じかな。

圓環邊蚵仔煎
食事時はほぼ必ず並びます。と言っても、回転が速いので、そんなに待つことはない。この日は数分待ったけど、dotch88がお店に入ってから長い行列になってました。

圓環邊蚵仔煎
熱々の鉄板の上で牡蠣、卵、野菜に片栗粉で溶いた水をぶっ掛けて作ってます。簡単そうに見えて、味が全然違うので何か奥深い技術があるのかも。
鉄板が1つしかないので、出来上がると一気に運ばれるけど、出来上がるまでは待たされる。

圓環邊蚵仔煎
相席した方が食べていた蛤仔湯。運ばれてきた時の香りが良かったので追加注文してしまいました。
夜市で食べるものにしては大粒だし、スープ自身もショウガが効いていている。

圓環邊蚵仔煎
ここの名物である蚵仔煎。甘辛いソースがたっぷりとかかっていて、オムレツと一緒に食べると美味しい。
今回は欲張って1人1つ注文したら、予想以上に大きくて苦戦してしまった。
それでも、満足満足。


圓環邊蚵仔煎

住所: 台北市寧夏路46号
電話: 02-2558-0198



<関連記事>
一人でも入れて、かつ美味しい!!お店
寧夏夜市は美味しい夜市
寧夏夜市 潤餅(民生西路側の入口側)
スイーツ 雙連圓仔湯


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
関連記事

COMMENT▼

No title

牡蠣や材料の質、そして作り方に大きく違いが出て来るんだと思います。簡単そうに見えて難しいんでしょうね。

dotch88もあの甘いソースは特別好きというわけではないですが、最近は普通に食べるようになってきました。
このお店では「ソースなし」らしき蚵仔煎を食べている人もいたので、注文時に言えばやってくれると思いますよ。

きちんとしたレストランで「塩味蚵仔煎」といのを食べたことがあるけど、それは牡蠣の風味がしっかりと味わえて美味しかったです。
ただ、あのソースがないと蚵仔煎というより別メニューという感じですね(笑)

No title

おいしい店とイマイチな店がありますよね.
実はあの甘いソースがちょっと苦手な阿Eです 冏

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://dotch88.blog60.fc2.com/tb.php/254-a049f203

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。